Column
コラム

【町田市】居宅介護で高齢者の介護を!株式会社眞こちゃんは求人を募集

町田市で居宅介護の現場で働く魅力!介護業界の将来性についてもご確認を

町田市で居宅介護を行っていくことは、大変魅力的なことです。また、介護職全体に関しても、将来性が非常にあると考えられます。障害者のサポートをする喜びは、非常に大きいものです。こちらでは、居宅介護の現場で働く魅力や介護業界の将来性についてご紹介いたします。

【求人募集】居宅介護のお仕事!働くメリットとは?

散歩するおじいさんと介護士

居宅介護は、利用者やその家族はもちろん、働く側にとっても非常に魅力的な仕事です。具体的に、居宅介護を仕事とすることには以下のような魅力があります。

手に職が就く

居宅介護で働いていると、手に職が就きます。「介護職初任者研修」の資格を取得することで、できる仕事が増えていきます。続けることで介助技術は徐々に身についていくものであり、今後の日本の状況を考えても非常に貴重なスキルを身につけられる点は大きな魅力です。需要があるスキルのため、一度身につけることで安定して働いていくことができます。

いくつになっても働ける

年齢を問わず働ける点も、居宅介護の魅力です。子育てが一段落してから始める方も多く、50代以上の方も生き生きと働いているのが特徴だといえます。年齢を問わず様々な方がキャリアアップしており、いくつになっても活躍することが可能です。

女性が活躍する場がたくさんある

居宅介護の魅力としては、女性が生き生きと働いていることも挙げられます。「サービス提供責任者」という管理者になる女性も多く、実際に現場で働いている方の多くが女性です。

社会貢献しているという充実感がある

居宅介護の魅力としては、社会貢献ができる点も決して見逃せません。障がいを持つ方の生活をサポートする喜びは、他の仕事ではなかなか味わえないものであり、最前線で働く意義は非常に大きいと考えられます。株式会社眞こちゃんでは、居宅介護の現場で一緒に働くスタッフを募集しています。パートの方の募集をお待ちしています。ぜひともご応募ください。

【求人募集】介護職に就くということ

おばあさんの話を聞く介護士

介護職に就くということは、非常に魅力的な選択肢だといえます。それは、介護職には将来性があるからです。以下の点から、介護職には将来性があると考えられます。

介護のニーズはこれからも増え続ける

まず、介護のニーズはこれからも増え続けるということです。すでに現在の日本は高齢化社会であり、今後も高齢化は加速するとされています。2017年に発表されている厚生労働省の「介護保険制度をめぐる最近の動向について」において、2055年には要介護者になる可能性が高い75歳以上の人口が、全体の25%になるとされているのです。

国民の4人に1人が75歳以上の高齢者となれば、介護職のニーズはこれまで以上に高まると考えられるでしょう。

処遇の改善が期待できる

今後ますますニーズが高まっていくと予測される中で、官民を問わず様々な主体が処遇改善に向けた動きを見せていることも見逃せません。介護職の働く環境の改善や休暇を取得しやすくする制度の導入など、今後さらに処遇改善が活発化していくことが予測されます。

柔軟な働き方が期待できる

近年では育児・介護休業法の改正により、時短勤務の促進も行われています。時短勤務を導入することで、例えば子育て中の主婦の方でも、積極的に働けるようになっていくと考えられるでしょう。

高齢者や障がい者のサポートを行う介護職は将来性のある魅力的な仕事です!

居宅介護には、様々な面において魅力があります。働き方やキャリア形成の面だけでなく、社会貢献ができているという充実感も、居宅介護の魅力です。介護職のニーズは今後高まり続けると考えられます。処遇や働き方も改善していくと見られ、介護職は今後まずます魅力を強めていく仕事といえるのです。

株式会社眞こちゃんでは、介護職として一緒に働くスタッフを募集しています。食事作りや買い物から調理に配膳、掃除といった日常生活のお世話を行う生活援助や、生活に必要な洗面や入浴に体位変換などの介助を行う身体介護を行っています。パートの募集をお待ちしていますので、訪問介護スタッフとして働きたいとお考えの方はお気軽にご応募ください。

訪問介護についてのお役立ちコラム

Company

町田市で居宅介護の求人をお探しなら株式会社眞こちゃんへ

会社名 株式会社眞こちゃん
代表取締役 大貫 眞実
住所 〒192-0051 東京都八王子市元本郷町4丁目20−25 元本郷田口ビル202
TEL 042-634-9081
営業時間 8:30~17:30
定休日 年中無休
URL https://makochangroup.co.jp/